夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180316)

昨日やっとこさFAのHematology and oncologyが終わりました。

抗癌剤の機序とか全然まともに勉強したことなかったので、結構勉強になりました笑

イマニチブ→Bcl-Abl→CML

リツキシマブ→Non-Hodgkin Bcell Lymphoma

トラスツマブ→HER-2→乳癌

とか一対一対応を覚えるだけで日本の国試はいけます、いけるはずですw

 

くそ時間かかったんですけど、まあちょっと今週はいろいろあって心が死んでいたので勘弁してください笑

一個前の記事で言ってたことが全然反映されてないですね('_') 

 

とりあえずこの土日でMusculoskeletalを終わらせたいところ。しかし終わるかなー、今日2,3ページやったけど、用語難しくて結構時間かかりそうな気がする、あと日本語で勉強していたときも整形外科は苦手だったし(;^ω^)

 

この土日でさくっと終わらせて、来週からNeurologyに入りたい、

Neurologyが結構ボリュームあるので、ここがFAの山場といったところ。ここが終わればあとはザコしか残ってないから気持ちが楽になる!!