夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180425)

全然終わらねえ…

 

とりあえずノート作り込みでPathologyまで終わりました。

というかノートに書く→Ankiに打ち込むという作業の無駄さに気づき(最初から気付けよ、って話ですがwwww)、ノートに書くのはやめて、理解したことはその場で全てAnkiにぶち込むようにしました。

 

この感じなら

問題解く→答え読む→答えの内容にリンクしたFAの記述をまとめる→Ankiにぶち込む→Ankiの内容を覚える

の作業で1日25問くらいいけるかな?まあつまりはおおよそ0.5章/dayペースってことです笑

 

まあアホみたいに時間はかかっていますが、まだどう考えても量より質を考えて勉強すべき段階なので、あまり焦らずやっていきたいと思います。質→量に代わるのはそれこそ残り1,2ヶ月の段階でよいというのが僕の持論です(´・ω・`)