夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180901)

だいぶお久しぶりです。

(といっても閲覧者はほぼいないので誰に挨拶しているのかという感じですが、、)

 

昨日UWorldの1週目が終わりました。

正答率は56%で、まあそれはそれであまりよろしくないのですが、何より1週目で2.5ヶ月を消費したのがヤバすぎる笑

 

当初申し込みをするときに「3ヶ月プランでいいっしょいけるっしょ」と考えていたのですが完全に誤算でした。あと2週間の間にもう2週とかキツイっすね^^

 

ということで、追加料金を払って有効期限を延長するプランが濃厚になって参りました。まあでもいまのところはあまりそのことは考えずに、なんとか爆速で2,3週目を終わらせられるようやる方がいいと思うのであまり考えないようにします。

(Defense mechanismのSupressionです。Repressionは無意識下で嫌なことを忘れるもの、Supressionは意識下に忘れるもの!!!)

 

そのためには

2週目→10日

3週目→3日

くらいでやりたいところ。

2週目は全部の問題やるとして、2400/10=240問/dayくらいのペース、

そうすると240問/day=6 block/dayだから問題を解く時間は6時間で、解説を読む時間などを1時間程度に押さえれば12時間でこれだけできる計算になるのでいけないこともないかな?

また3週目はそもそもやる問題数自体が少ないことを考えると、そこまで時間かからないと思うので賞味3日が妥当な線かと。

 

明日はちょっと用事があってあまり勉強できないのですが、明後日から本気出す!!