夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180908)

今日は書類提出の準備をしており、あまり勉強できませんでした(泣)

在学証明書を取りに行ったり、証明写真をとったり、レターサイズの印刷用紙を買ったり、海外に郵送する用の封筒を買いに行ったりです。

 

このうち一番大変だったのがレターサイズの印刷用紙。

とりあえず新宿にいけばあるだろ、と思い新宿に行き、まずは東急ハンズに行くも在庫ないと言われ、お次は世界堂に行くもお取り寄せになりますと言われ、「あれこれえもしかしてどこにも置いてない?」とスマホで調べたところ、なぜか池袋のビックカメラに在庫が1点だけあるとのことだったので、結局池袋で購入しました笑

 

海外に郵送する用の封筒?みたいのはどうやら無いみたいです。

ãæµ·å¤ å°ç­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こういうの?なんか専用のものがあるかと思ったのですが、特に無いみたいです?

まあこれは一般的な封筒でもいいや。

 

そんなこんなで郵送準備が整いました。

結局今日は郵便局が空いている時間までに作業が終わらなかったので、明日郵送してきます。

 

 

今日は5blockしかできませんでした。(しかもうち3blockは間違えた問題の解説を流し読みしかしてない)

正答率は81.5%でした。

1周目に解いたときの苦労が嘘のようにサクサクとけるようになってきたので、明日以降はもっとペース上げてやらないといけません。

まあサクサク解けると言ってもまだ20%は間違えるし、しっかり分かっていないものも含めたら30%くらいはマークつけていかないといけないのでビミョーですけどね(´・ω・`)というか2周目なんだからもっと正解しろよ!