夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180913)

本日は睡眠時間調整のためにあまり勉強できなかったので5blockしか終わらず、正答率は78%

 

残すところあと550問くらいです。

今日はちょっと遠方で用事があるので、1日潰れます。ただ電車などの移動時間が往復で4時間くらいはあるので、その間に4blockくらいは解くだけ解いてしまいたいかな?

もし仮に4block解けたとして、間違えた問題orちゃんと理解していないけどなんとなくで当てた問題が大体7割くらいだとすると、110問くらいは消化できるので、最終日にやるべき量としては450問になるかな?

 

まあ1日300問くらい消化するのが僕の限界なのでこれだと確実に間に合わないのですが、嬉しいことに?アメリカとの時差が13時間あるので実質1日半使えるわけです笑

 

まあ簡単に言ってしまえば、

「今日4blockくらいやって、明日の朝から明後日の昼まで36時間ぶっ通しでやり続ければ期限内に全部終わる!!!!!」

ということです\(^o^)/

 

そのためにも今日まずは電車内で問題を解くために通勤ラッシュよりも前に電車に乗らねば!!!急ぎます!