夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180924)

Lippincott biochemistryもあと数章。

(本当は今日までに終わらす予定でしたが、、)

 

FAには全然でてこなかったnutritionについて深く学ぶことができたので、結構個人的には満足です。ω-6 FAとω-3 FAの違いとか、今まで知りもしませんでした、、、無知って怖いですね。

ただ「炭水化物は摂取した分だけenergyに変換されるから、収入と支出がイコールであるため、肥満を促進することはない」という記述はさすがに言い過ぎかと、、、

 

 

明日には全部終わらせたい~けど予定が入っているのでちょっと無理そうな気もします(泣)

 

 

昨日、ECFMGからメールがきて、郵送した書類が無事向こうに届いたみたいです。

順調にいけば2週間以内に全ての手続きが終わって、ようやく試験日が指定できるみたいです。

まあまだ最後まで安心できないですが、とりあえず少し安心!