夢を見るか?

がんばります

rejectionからの再送信

せっかく用意した書類が本日rejectされてしまいました。

 

理由としては、いくつかあるのですが、

①日本の大使館か何かに行って公式スタンプをおして貰う必要があった

②僕が書類を送付して向こうに届く前にシステムが変わったため、新しい方法でやる必要がある

といったもの。新しいシステムではonline上の画像認識システムを通してcertificationする必要があるみたいです。

 

大使館に行く必要があるのはよくECFMGのページを読んだら書いてありました、、

そういえばすでに送ったForm 186では、写真貼るところの下にスタンプかシールを押して下さいみたいな欄があったのですが、先方が手続きの上でやるんだろうと思ってスルーして送っていました。アホすぎですね笑

 

とりあえずそうは言っても急がなければいけないので、早速今日online systemを使ってForm 186を再送信しました。

 

やり方としては

①online上で係の人とチャットしながら僕の顔とパスポートの顔写真に相違ないか確認してもらう(skypeみたいな感じでした)

②その場でsignatureを書いて、係の人がOKすれば、後は向こうがそれをECFMGに送ってくれる

というものでした。

 

めちゃくちゃ簡単やんけ笑

PCでうまくカメラを起動できなくて、結局iPhoneを使って手続きすることになりましたが、無事終えることができました。トラブルはあったものの30分くらいで終わりました。

今までの苦労は何だったのか、、、

 

 

とりあえず、今度はacceptされることを祈ります・・・