夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180928)

う~ん

PretestのPharmacologyの進みが全然よろしくありません。

昨日200問/dayのペースでやると言ったものの、100問強しか終わりませんでした、、

 

やっぱり1日の勉強時間の1/3くらいをankiの暗記に充てているとこのペースはキツい気がします。もうちょっと現実に沿った計画を立てねば…。

 

ということで現実的な計画を立てますと、9月中にPharmacologyを終わらせることが1つ目標としてはちょうどいいかな?と思っております。

それで考えると

 

~9/30 Pretest pharmacology

10/1~10/5 Pretest anatomy

10/6~10/10 Pretest microbiology

10/11~10/18 Lippincott phathology

10/19~10/23 BRS behavioral science

で10月後半からKaplan Qbank + Firecrackerかな・・・

 

Kaplan Qbankは問題の質がよくないと聞いているので、問題集というよりかは模試感覚でやるのがいいかと思っております。

2100問くらいあるから、

7blockやる→解説読むの繰り返しで2日(余った時間はFirecracker)

→これが7.5~8セットあるので1周目で15,6日

→2周目以降はどんなにかかったとしても10日

→1ヶ月弱でFirecrackerと並行させながら終わらせられる?

と考えています。まあKaplan Qbankに関しては最悪全部終わらなくても試験うけてよいかな・・・。

 

まだ受験日は決定していませんし、そもそもacceptすらされていない状況ではあるのですが、あわよくば11月終わり、厳しくても12月頭には受験したいと考えているのでこのペースで行かないと間に合わなさそうです。

んでもって12月頭に受けなければさすがに日本の国家試験が間に合わない!!!!!!!