夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20181002)

ようやくPretest Pharmacologyの1周目が終わりました。

同じ分野ばかり500問は正直キツイぜ・・・最初の方は正答率を意識して作用機序とか紙に書き出して考えたりしていましたが、最後の方はなんか合ってても間違ってていてもどうでもいい感じになってしまいました笑

 

正答率はおそらく71~72%くらいかな?

これは僕の傾向なのですが、正答している問題のうち20%くらいは勘で当てているので、今の時点でしっかり理解しているのはこれだと50%くらいかな笑

つまり、

①50%くらいは「絶対これ、これしかないっしょ」で当てる

②20%くらいは「2択くらいにしぼってう~ん、これかな?」で当てる

③20%くらいは「2択くらいにしぼってう~ん、これかな?」ではずす

④10%くらいは「全くわからん笑」ではずす(まれに当たる)

てな感じです。

本番で85%くらい取ることを考えると、

①70%②15%③10%④5%

くらいにしなければならないでしょうか。

これを考えると70%台と80%台にはかなりの差がありますね。まだまだ先は長い、、

 

 

まあとりあえず明日のうちに2,3,4周目を終わらせて、次の本に移ろうと思います。

何やろうかな~まあBRS Behavioral ScienceかPretest anatomyかの2択だな~まあどうせどちらもやることになると思うので気分で決めます。

 

 

 

てかあかん、勉強しすぎてメンヘラになってしまったのか最近「あいみょん」にハマってしまってもうた・・・「愛を伝えたいだとか」