夢を見るか?

がんばります

昨年の振り返りと今年の目標

明けましておめでとうございます!!

 

やっと2018年が終わりました。

詳細はここには書けませんが、自分の至らなさ故に失敗したことや、自分の力ではどうすることも出来ないことが多くあり、2018年は個人的には非常に苦しい1年だったと思います。これまでの人生が割と順風満帆だっただけあって、この歳にしてようやく挫折らしい挫折を味わったと感じております。

ただその中でも、自分なりに目標を見つけて努力することができたのは良かったかなとも思います。

 

今年1年は、去年頑張ってきたことに対し、具体的な結果を出す1年にしたいと考えております。

具体的には

①日本の医師国家試験合格(これは受かりさえすればいい笑)

USMLE step1 合格(できれば240以上!)

をまず前半の目標として、

③研修医として仕事のいろはを学び、なるべく多くの技術を身につける

ことを後半の目標として掲げたいと思います。

 

まずは国家試験が2月頭、USMLEを3月中旬に受験する予定ですので、そこまでは一息つくことなく走り続けたいと思います。