夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180228)

やっとこさFA基礎医学の分野を読み終わりました…。

本当は3日前に終わらせるはずだったのですがWiiUゼルダBotWを買ってしまったせいで長引きました

 

いやあムズカシイ、

基礎医学とかご無沙汰すぎて全然覚えてないし、そもそも内容が難しい(それか僕がアホなのか)のもあって結構きつかったです(´・ω・`)

特にBiochemistryとPharmはやばい!!!

日本の国試において具体的な薬剤名を聞かれることはあまりないのに(せいぜいdiazepamとかlamivudineとかメジャーな抗菌薬とか)、クッソ薬剤名出てきて萎えました。あと一応国試の勉強は一通りしたはずなのに全く聞いたことない疾患よく出てきて草(多分日本人には見られない病気なんだろうけど)

 

 

まあいいや、この調子でとっとと各論も終わらせるぜ!