夢を見るか?

がんばります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USMLE step1 (20180425)

全然終わらねえ… とりあえずノート作り込みでPathologyまで終わりました。 というかノートに書く→Ankiに打ち込むという作業の無駄さに気づき(最初から気付けよ、って話ですがwwww)、ノートに書くのはやめて、理解したことはその場で全てAnkiにぶち込むよ…

USMLE step1 (20180418)

USMLE Q&Aの 問題のみ → Pathologyまで 問題+解説理解+ノート作り → Embryologyまで 終わりました。 正答率低すぎワロタ・・・とりあえず現段階でEmbryologyしか7割超えなかったです笑 とりあえず問題を解くだけならすぐに終わるんだけど、解説を読んで覚…

USMLE step1 (20180411)

FAの通読終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああ あああああああ あ Behavioral scienceを除く全てのページを読み終わりまし…

USMLE step1 (20180408)

FAのReproductiveをほぼ読み終わりました。(あと4ページ残ってますが笑) FAの通読もあと残すはRespiratoryのみとなりました。あと23ページ!!! 多分明後日までには終わるでしょう。できれば明日終わらせたいけどバイトとかあるし無理そうな気がするw ラス…

USMLE step1 (20180405)

FAのRenalを読み終わりました。 病みえとかQBで勉強していたときは結局よく分からずただただ暗記になってしまっていた分野ですが、FAだとそれなりに理論めいた解説がありまだいいかな?と思いました。それでも尿失禁とかは結局覚えろってことかいwwwwって感…

USMLE step1 (20180403)

FAのpsychiatryを読み終えました。 なんだかとても興味深い内容でした…。 高校生の頃心理学に興味があったのを思い出し、何となく懐かしい気分になりました笑 次は腎臓!!しかし毎度のことだけどembriologyは単語難しくて読めない その度に図書館でラングマ…

2018年4月の計画

まず、4月前半はFA通読を消化します。さっさと終わらせて次のステップに進みたいところ。 で、次は何をするか? FAのQ&Aをやっていこうと思います。 全部で1000問弱なので、1日50問(1単元ずつ)やっていけば20日で終わるはずです。まあ復習まで含めてゴールデ…

USMLE step1 (20180401)

ようやっとFAのneurologyの通読が終わりました(∩´﹏`∩) 当初立てた計画に比べ、全然予定通りに進んでいないですが、まあ人間がたてる計画なんてこんなもんです笑 ということで残すは ①Psychiatry → 21p → 1日強 ②Renal → 30p →2日弱 ③Reproductive → 42p → 2…