夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180322)

一昨日あたりにMusculoskeletalも終わり、今はNeurologyをぼちぼち進めています。

 

Musculoskeletalは・・・同じ日本語訳に対応する英単語が複数あることが多く苦労しました。まあ日本語でも「ほくろ」って言ったり「色素性母斑」って言ったりしますからね、、、統一しろよマジで・・・と国試勉強中に何回も思いましたが笑

 

Neurologyはムズカシイですが興味があるだけあって楽しいです(^^)/

基底核のところとか神経伝達物質のところとか中々掘り下げて書いてあって面白いです。

 

今週中には終わらせたい!が、このあと予定がつまってるので無理そうな気もする笑