夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180306)

FAのEndocrineをほぼ読み終わりました。あとはPharmacologyだけなので、残すところ3P。内容の難しさにもよりますが1時間ちょいくらいで終わるでしょう。今から軽く寝て、明日の朝にさくっと終わらせよう(^^)/

 

読む前から何となく予想はしていましたがアメリカは肥満大国と言われるくらいなので、それを反映してか肥満とかその辺については深く書いてありますね…笑

leptinとかghrelinとかの話だったり、adipocyteの機能とかだったりは全然知りませんでした^^

 

あとCardiovascularより聞いたことない疾患多くて草

Pseudopseudohypoparathyroidismってなんやねん誤植かと思ったわ・・・

 

 

明日は朝からバイト→新しいバイトの面接→飲み会と予定が埋まっておりそんなに勉強できないので、明後日からGastrointestinalを始めます!Gastrointesitanlを2日で終わらせれば週末までにHematologyが終わる可能性が高いので頑張ります!