夢を見るか?

がんばります

USMLE step1 (20180531)

ようやくFirst Aid Q&Aの1周目が概ね終わりました!

1周目の正答率は、、、56% (´・ω・`)

 

これいつになったら出来るようになるんだwwww

薬の名前分からなすぎィ!

Biochemistry難しすぎィ!

 

とりあえず目下やることとしては、

①Q&Aに出てきた内容で知らなかった部分をAnkiにまとめる→1週間

②Q&A2周目~→すべての問題をできるようになるまで→1週間

ってところなので、あと2週間くらいはかかりそう、、

6月の前半中には次にやることを開始したいです(´・ω・`)

 

 

ここまでの勉強の流れとしては

①FA通読→2ヶ月ちょい

②Q&A1周目+Q&Aの関連事項をAnkiにまとめる+Ankiの暗記→1ヶ月ちょい

という感じできてます。

AnkiにはFAに掲載されている内容の2/3くらいはまとめれたのかな??正直この作業が辛すぎました。。。ただかなりの知識を入れたので、ここでinputの勉強がひと段落ついて、これからはoutput中心の勉強になってくると思います。その意味では山を一つ越えた感じがします。

 

反省点としては、①のFA通読の時点で、Ankiにまとめておけば良かったです。正直1回読んだだけでは何1つ頭に入ってこなかったので、今やってることが二度手間とは言わないまでも、1.5度手間くらいにはなっています。

 

あと110項目くらいまとめて、覚えながら2周目以降をやります。終わったらUWorldや!!!!!!

 

 

 

p.s.)

一昨日、ECFMG(USMLEの試験を管理しているアメリカの機関)にUSMLEの申し込みをしました。これでもう後戻りできない!!